J815のヘッドは、スライサーの方にお任せして、幸いJ715とスリーブは共通ですので、次回はJ715とクロカゲTXの組み合わせを試してみようと思います!(^_^)☆ 【UT】 「季節外れに咲いた名器」松田鈴英のJ815ドライバーから考える新しい時代の一流プロの条件, 距離のあるバンカーはSWじゃなくて「PW」が正解!? 【FW】 ?」って(汗) クラウンのトゥ・ヒール方向の黒いラインですが、これもクラウンのたわみを視認させるためのデザインじゃないかと思います。つまり、ソールが硬くてクラウンがたわむ。ってことは、打ち出し角が高くなる。しかも、低重心となれば、これはもうロースピンの棒球をドーンとキャリーで飛ばすドライバーなんじゃないかなって想像できますね!, ロフト9.5度モデルNポジション、オリジナルシャフト「ツアーAD J15-1W」Sで打ってみました。「J715」との違いとして感じたのは打感。ボクは「J815」のほうが、打感がマイルドに感じました。音の問題かもしれませんが、「J815」に比較すると「J715」のほうがやや球離れが若干早く、気持ち弾き感が強めだったように思います。, また、不思議だったのはシャフトのフィーリング。なぜか、切り返しで手元のたわみが大きめに感じました。これ、「J715」では感じなかったフィーリングで、「これ、J715とシャフト違いますよね!?」な~んて確認したら、「全く同じモノです」って。「そうなんですか! ■ロフトバリエーション:3H=22度、4H=25度、5H=28度、6H=31度、7H=34度 ・オールマイティーなディスタンス系シャフト。, FUBUKI AT60(三菱レイヨン) 体験スクールも随時募集中です。. 方向性を高めたい、振り遅れたくない方向け (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2014年7月3日に発売された「テーラーメイド SLDR S ドライバー」を発売 …, 私がゴルフの練習で使っているゴルフグッズの3つ目をご紹介します。 ↓過去の2つは …, 累計10万本の販売本数を誇る「ドルフィンウェッジ」 ドルフィンウェッジといえば …, 2015年も4月になって、ついに本格的なゴルフシーズンですね。 寒い冬はラウンド …, 2014年12月12日(金)にテーラーメイドからR15ドライバーをはじめとする「 …, アマチュアゴルファーに多いチョロやトップといったミスショット。 練習ではそれほど …, つかまるドライバーショットは、アマチュアゴルファーにとって永遠の課題です。と同時 …, 寒い冬のゴルフは大変ですよね。 風は強いし、乾燥するし、何より寒さが厳しい! ゴ …, 先日、約2年ぶりとなる本番ラウンドに行ってきました。 事前に練習場で感覚を取り戻 …, アマチュアゴルファーの中で、ゴルフのグローブを意識している人はどのくらいいるでし …, かなり久しぶりの更新となります。 当ブログを更新してなかった期間もゴルフをやって …, 2015年12月5日に発売された、テーラーメイドの新ドライバー「M1」 Rシリー …, 最近、ロリー・マキロイなど世界のトッププロゴルファーが、PW(ピッチングウェッジ …. 2018/9/18 This article is a sponsored article by ''. j715とj815は当然うちくらべています。 両者を比較すると、 まず弾道の違いが挙げられます。 715の方が中弾道、815が高弾道と言えるでしょう。 実際、慣れていないと815の弾道には 最初驚かれるかもしれません。 かなり高弾道ですからね。 ■発売予定日:2015年3月6日, [an error occurred while processing this directive]. ■発馬予定日:すべて2015年3月6日, こちらは、B330で採用された「ハイドロコア」をPHYZのユーザー層に合わせて柔らかめにした「ソフト・ハイドロコア」を採用。コア中心部と外側の高度差を大きくして低スピンと高初速の両立を追求しているようです。また、ディンプルも、輪郭の形状に着目した新開発「デルタウイング・ディンプル」を採用することで、吹け上がりを抑え落ち際まで強い弾道を実現しているようです。, <ブリヂストンスポーツ NEW「PHYZ」ボール> bridge stone golf j715 ↑ aがj815、bがj715です。 j815の方が打ちだし角が高く、バックスピンも増えて弾道が上がっていきます。 ■価格:カーボンシャフト「ツアーAD J15-11 I」装着モデル6本(#5~PW)セット11万4000円+税、単品(#4、AW、SW)各1本1万9000円+税。スチールシャフト「NSPRO950GH」装着モデル6本セット10万2000円+税、単品各1本1万7000+税 ■発馬予定日:2015年3月6日, ポケットキャビティ&パワースリット搭載モデルで、これはミスヒットの寛容性が高く、飛距離を意識したモデルのように感じますね。, <ブリヂストンスポーツ「J15」アイアン> ・バランスの良い剛性がスムーズな切り返しを可能にし、バラつきを軽減 スイートスポットで捉えた時のつかまりが良く、力強く伸びのあるドロー弾道のショットになります。. 【SKY FW】 インストラクターの大森です。3/6発売になりましたJ815と発売以降ご好評いただいておりますJ715を試打して比較してみました!, ↑ AがJ815、BがJ715です。J815の方が打ちだし角が高く、バックスピンも増えて弾道が上がっていきます。やはり操作性や弾道が全く違いました。, J815、J715ともにオプションでカラー変更が可能です。お好きな色に挑戦してみませんか?, BRIDGESTONE GOLF J815BRIDGESTONE GOLF J615CLシリーズBRIDGESTONE GOLF J715レフトハンドシリーズ試打クラブ入荷中!!ゴルフプラザ広尾ではクラブフィッティング(予約制)でお試しいただけます。, ブリヂストン直営 都内インドア練習場ゴルフレッスン・クラブフィッティングならブリヂストンゴルフプラザ広尾℡03-3441-1211, ゴルフプラザ広尾店でクラブ診断とブリヂストンゴルフアカデミースクールを担当します。, 最寄駅は広尾駅、恵比寿駅になります。お近くに来られた際は是非お立ち寄り下さい。 ・ダウンスイングでのしなりを抑えた高いコントロール性 ・素早いしなり戻りで振り遅れにくい安定系シャフト。, Diamana R60(三菱レイヨン) 江澤亜弥が“高校の先輩”女子プロに教わった打ち方. ・インパクトに欠けての先端のしなりが、加速を生むはじ系シャフト, Tour AD MJ-6(グラファイトデザイン) ゴルフダイジェスト社 クラブ試打, ドライバー, 現在私が使用しているコブラS2ドライバーもだいぶ古いモデルになり、最近のドライバーは飛ぶという話もちらほら聞くので、ブリヂストンゴルフのJ815ドライバーが格安で売っていて試打してきたのでレビューします。, 多様なプレイヤーの要望に応える5タイプのシャフト。豊富なシャフトラインナップで、ゴルファーひとりひとりに合った弾道を。, Tuor AD J15-11W(ブリヂストンオリジナル) ・効果的なシャフトのしなりを生みヘッドスピードアップを追求したシャフト。 ■価格:1個700円+税、1ダース8400円+税、半ダース4200円+税 アドレスで構えてクラブヘッドとゴルフボールを見た時に、高級感漂う質感と、ツヤのある黒色が、どっしりとした安定感を与えてくれます。, スイングしてみて感じたのは「つかまりを意識したクラブであること」そして「クラブヘッドの操作性を要求されること」です。, アスリート向けドライバーにしては、つかまりを重視したドライバーで、スイートスポットで捉えた時のつかまりが良く、力強く伸びのあるドロー弾道のショットになります。, クラブ操作(フェースの開閉)をタイミングよく実施できれば、驚くほどの飛距離が実現できるでしょう。, クラブ操作(フェースの開閉)を意識しない、いわゆる「オートマチックに真っ直ぐ飛ばす」ドライバーではないため、アベレージゴルファーには少々荷が重いドライバーであると思います。, ブリジストンが満を持して立ち上げた新ブランドの第一弾ドライバーだけあって、飛びの性能、方向性、打感、構えの安定感は抜群です。, ですが、やはりこのドライバはアスリート向けであり、アマチュアゴルファーでもシングルゴルファーや体力のあるゴルファー向けのドライバーです。, このドライバーの性能を最大限活かすためには、高度のクラブ操作が求められるため、アベレージゴルファーには扱いにくいドライバーでもあります。, ネットで調べてみると、アベレージゴルファーからも割と賞賛の嵐だったのですが「本当かなぁ?」とちょっと首を傾げてしまいます。 ・インパクトでの余分なしなりが抑えられた安定した挙動。 「中京テレビ・ブリヂストンレディス」で3位と健闘した松田鈴英。練習日に話題になったのは、長年愛用したドライバーが割れてしまい、その週から支給が始まったブリヂストンの新しいツアーB JGRドライバーを急遽投入したこと。, 優勝は出来なかったものの、飛距離も伸びているようで、新ドライバーの初戦としては、まずまずの出足と言えそうだ。, 新ドライバーの話はひとまず置いて、筆者が注目したのは割れた方のクラブ。それまでのエースドライバーだったJ815だ。2015年に発売され、クラウン部に派手で複雑なグラフィックが施されているのが特徴。今見ても目を引くというか、正直好き嫌いのはっきりしそうなデザインではある。, 中京テレビ・ブリヂストンレディスの試合前に割れてしまった「J815」ドライバーを長年愛用していた松田鈴英(写真は2019年のダイキンオーキッドレディス 撮影/姉崎正), 松田は、長年このクラブを愛用しており、飛距離に定評のある彼女のなくてはならない相棒となっていた。堀琴音をはじめ、松田同様に長く愛用した女子選手が多いのがこのクラブの特徴だ。, 以前、クラブアナリストのマーク金井氏に過去数年で性能に優れて、お買い得な中古ドライバーを聞いたところ、真っ先に名前が上がったのがJ815だった。市場ではあまり目立たなかったものの、実は、知る人ぞ知る隠れた名ドライバーなのだ。, 中京テレビ・ブリヂストンレディスで惜しくも勝利を逃したものの、その飛距離で観るものを驚かせた松田鈴英。もともと飛ばし屋として知られるが、この試合では飛距離が全体の2位と飛ばしていた。スリムな体型なのに、なんであんなに飛ばせるのか? コーチの黒宮幹仁に聞いた。, J815は投影面積がやや大きく、ヘッド後方が下がった形状で、あえて言ってしまえば海外メーカー風のヘッド。これまでのブリヂストンにはほぼ見られなかった形状だ。契約プロが長く愛用したのは、他に似たヘッドがなかったことも理由のひとつだろう。, 当時は、長年ファンに愛好された「ツアーステージ」ブランドが終了し、新たに「ブリヂストンゴルフ」がローンチされたころ。同社としても斬新で意欲的なクラブを出したかったのではないだろうか。デザインも性能も一風変わった、季節外れに咲いた名器だった。それをプロたちが評価したのである。, さて、松田のケースのように、プロゴルファーには長年愛用して、その選手の代名詞になるようなクラブがある。今はともに変えてしまったが、谷口徹の「スチールヘッドFW」や8年間愛用した松山英樹の「スリクソンZR30」ドライバーはとみに有名だ。, 手足のように操ることが出来るクラブは、ゴルファーにとって最大の武器になる。プロのような技術はなくても、この一本は手放せないという信頼のクラブがあるアマチュアも少なくないだろう。ボールを操るためには、自分の血が通うようなクラブが必要だ。, 男子の関西オープンでお披露目されたブリヂストンの「ツアーB JGR」のニューモデル。女子ツアーの「中京テレビ・ブリヂストンレディス」の会場でもブリヂストン契約選手が続々と試すなか……事件発生⁉, 一方で、あまりにそのクラブに馴染んでしまうと、他のクラブに変えられないという問題が出てくる。一流のフィギュアスケートの選手が、新しい靴が合わなかったり、メジャーリーグに挑戦したプロ野球のピッチャーがボールの違いに苦労したりと、一流であればあるほど道具の違いに敏感に反応してしまうものだ。数年来愛用し、何万発もボールを打ち、何十試合も戦ったクラブであればなおさらだ。, 新しいドライバーの性能は向上している。しかし、その性能の向上すら、フィーリングの違和感につながってしまうこともあるのが難しいところだ。世界のトッププロは毎年のように発売されるクラブに上手くアジャストして、その性能を活かしている。クラブを自分流に調整できることは、最早一流プロにとって不可欠なスキルなのだ。松田が新しいドライバーの機能を自らの血肉に出来るかは、今後の微調整がカギになるだろう。. H:U, 現在愛用のコブラPRO-CBも可哀そうなくらい傷だらけになってしまいました。キャディバッグもタイトリストなのでタイトリストの718シリーズアイアンを試打しまくって来ました。優しい順に第一弾は718AP1を試打したレビューです。, MIZUNO ミズノ JPX900 フェアウェイウッドの口コミ評価・試打レビュー200ヤードショットのクラブ探し。今回はミズノJPX900フェアウェイウッドの試打をしてきましたので評価レビューします。, PRGR(プロギア)New eggフェアウェイウッド口コミ評価・試打レビュー 200ヤードショットのクラブ探し。今回はプロギアシリーズ第2弾、NEWeggフェアウェイウッドの試打レビューです。, さらなる飛距離を求めて現在愛用のコブラS2より飛ぶドライバーを探しています。S2だとナイスショットで230ヤードちょい。今回は3連休暇だったのでテーラーメイドの新作M GLOIRE(Mグローレ)ドライバーを試打してきましたのでレビューします。, 現在使用のドライバーコブラS2も、だいぶ古さを感じてきて最新のドライバーはもっと飛ぶのだろうか?と思い、CallaWayのGBB EPIC STARドライバーを試打してきましたので口コミ評価試打レビューをします。, 200ヤードショットのクラブ探し。先週の3連休にゴルフショップで今秋発売のブリヂストンゴルフのツアーB試打大会をしてきましたので、今回はツアーB XD-Fフェアウェイウッドの試打レビューです。, 200ヤードショットのクラブ探し。今回は本間ゴルフのアスリートモデル。TW737FWとFWcフェアウェイウッドを打ち比べてみましたのでレビューします。, 180ヤードショットのクラブ探し。今回はブリヂストンのXD-Hユーティリティを試打してきましたのでレビューします。, 現在使用しているコブラS2ドライバーもずいぶん古いモデルになってしまい、「最近のクラブは飛ぶよー」という話もよく聞きます。というわけで、今回はタイトリストの917D2ドライバーを試打してきましたのでレビューします。, 現在使用のコブラS2も古いモデルになってしました。そこで新型ドライバーとはどんなもんだ?と片っ端からゴルフショップでドライバーを試打しています。今回はプロギア新作RSFドライバーを試打してきましたのでレビューします。, BRIDGESTONE(ブリヂストン) J815 ドライバー FUBUKI AT60 カーボンシャフト J815 2015 FUBUKI AT60 カーボンシャフト フレックス:S ハンド:right ロフト角:9.5 シャフト長さ:45.5in 番手:1W ライ角:59度, タイトリスト(Titleist)718 AP1 アイアン 口コミ評価・試打レビュー, Callaway(キャロウェイ) GBB EPIC STAR ドライバー口コミ評価 試打レビュー, ブリヂストン ツアーB XD-Fフェアウェイウッド 飛距離と口コミ評価・試打レビュー, 本間ゴルフ TW737 FW/FWc フェアウェイウッド 飛距離と口コミ評価・試打レビュー, ブリヂストン TourB(ツアーB) XD-H ユーティリティ 口コミ評価・試打レビュー. 。クラウドに好きなだけ写真も保存可能。, 最新 ブリジストン J715 ・ J815 専用 カスタムウェイト 6種セット(2g・4g・6g・8g・10g・12g), このショッピング機能は、Enterキーを押すと商品を読み込み続けます。このカルーセルから移動するには、見出しのショートカットキーを使用して、次の見出しまたは前の見出しに移動してください。, ウェイトを変えながら自分に合ったのを見つけられたような気がします。また、その日の調子に合わせて変えられるのでとてもいいです。, 練習場でカチカチしながら練習しましたが、面白いように弾道が変わります。クラブを買い替える前におすすめです。, 商品詳細ページを閲覧すると、ここに履歴が表示されます。チェックした商品詳細ページに簡単に戻る事が出来ます。, © 1996-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates. ・POWER SLIT(パワースリット) ブリヂストン j815ドライバーの飛距離と口コミ評価・試打レビュー 試打クラブはロフト角10.5度、純正シャフトのTuor AD J15-11WのフレックスS、クラブ重量309gバランスD2、シャフト重量57g、トルク4.9というスペックのドライバーです。 米国テーラーメイドが「アーコスキャディ」オプションを追加。これからはデータによるマネジメントがより身近になる!? クラブ操作がしやすく、J715ドライバーの性能を引き出しやすいヘッド体積だと思います。, シャフトは、純正装着されているツアーAD J15-11W(ブリヂストンオリジナル)との相性が抜群です。, シャフトにこだわりがなければ、フェアウェイゴルフでUS仕様のJ715ドライバーが4万円で購入できます。.