今注目の原付二種(~125cc)クラス!各社ラインナップを拡大してきていますが、本当にオススメのバイクはどれなのか?原付二種クラスの殆どを試乗インプレッションで乗りつくしたガイドがご紹介します。 今回はYAMAHAの125ccスクーター「BW’S125」を使って1日を楽しむプランをご紹介します。 まずはのんびり散策. All rights reserved. ツーリング出来ないスクーターなど無いけれど、 おすすめはこのスクーター。 ビッグスクーターでスクーターツーリング TMAX560. All Rights Reserved. 同じ道を通ってもつまらないので帰りは町田方向へ!, とっておきのグルメも登場します! 今回は一気に相模湖まで走ります! 実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!, バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。, 以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪, オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング? 「あいよ〜」 おすすめ原付二種125ccスクーター15選+試乗レポ. 羊羹はもちろん、地元の素材を使った草もちやいちご大福も人気だとか。 肉マニアの間では話題になっている「エアーズロック」など、ツーリングのフィナーレを飾るのにふさわしいド派手なステーキを食べて今回のツーリングは終了。, BW’S125のコンセプトはSUVテイストが楽しめる走行性とファッション性。 - スズキのバイク! suzukibike.jp. おまけに125の中ではかなり速い部類。 Copyright © 2020 MotoBe 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン、モトビー. と愛想のいいお母さんたちがスマイルと牛丼を提供してくれます。 スクーター, 16歳で免許を取って以降、バイクの事が頭から離れない現役おっさんライダーです。 まずは国道6号線を走り千葉県柏へ。 【バイクの魅力】バイクに乗り始めた理由は?「バイクがあれば色んな遊びができるから」ケース1(25歳/編集長). 「どうせ近場の足にしか使えないんでしょ?」 【バイクの魅力】バイクに乗り始めた理由は?「バイクがあれば色んな遊びができるから」ケース1(25歳/編集長), 意外と知らない、スクランブラーって何?歴史や定番カスタム、現代のスクランブラースタイルを解説!, 意外と知らない、カフェレーサーって何?歴史や定番カスタム、現代のカフェスタイルを解説!, バイクのプラグって何してるパーツ?プラグの交換時期、種類などプラグの基礎知識を一挙解説!, 最強すぎる見た目のグローブ、KNOXのハンドロイドPODマーク4!奇抜さと性能を合わせ持ったツーリンググローブだった!, 新車70万代で買える!ロイヤルエンフィールド INT650/GT650はネイキッドとカフェレーサーとキャラが際立つお得な外車!. calendar 2020年08月08日. 激しい道を攻めたりはできませんがある程度の所までならなかなか良く走ります。クラッチもミッションもないので、オフロードを走ったことがない人でもいざという時は足をバタバタつきながらバイクを押したりして走ることが出来るから安心です! ・高額査定の裏技!→バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!, スポンサーリンク . ノーマルのままキャンプツーリングもできる? スズキ「スウィッシュ」の驚くべき収納力と積載性 【インプレ②】からの続きです! 前後10インチホイールの軽快さ! この125ccスクーターは通勤・通学だけじゃもったいない!? なんだか実家に帰ってきたかのような感覚笑。 先日、かなり荒れた天気の中、初の試みで最近かなり盛り上がりを見せている125ccクラスの ツーリングを企画。 行ってきましたのでアップいたしま~す。 集合場所はいつもの場所で・・・・。但し時間がいつもと違ってややゆっくり目のam7:00出発 125cc 今回はYAMAHAの125ccスクーター「BW’S125」を使って1日を楽しむプランをご紹介します。, 今回は東京から往復120km圏内のコースです。 ホントごめんなさい…暫くブログチェックが遅れてまして…, 私も東京に住んでいるのですが(正確には世田谷区から1駅)、都会から出るの超大変ですよねー……, 私も以前はGN125を東京に置いていて、週末はよく山梨、静岡、栃木などにツーリングに行っていたんですが、もう今はできないですね…, とはいえ、カブはいいバイクですからね!それで田舎の下道をツーリングしていたら絶対サイコーです!!, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, GN125、グラディウス400のメンテナンス/カスタムブログです。ときどきIT系の話。, 【バイク】ツーリングに向くバイクを買うならこの8点をチェック!ツーリング向きバイクの特徴をまとめました, 【バイク】雨天ツーリングの後にやっておきたいメンテナンス3つ!雨の日の修行後にはバイクにも感謝が必要ですよね。, 【バイク ツーリング】ツーリングルートの決め方を47都道府県を旅した男が書いていく, 【バイク】Q.125ccでのツーリングはきつい…?→A.正直キツイです。無理ではないですが。詳しく書いていきます!, 【ツーリング】バイクでツーリングに行くと疲れる…そんなあなたに原因と対策ポイントをご紹介!, 【ツーリング】西伊豆ツーリングを先導したのでオススメスポットとルートをまとめるよ!関東から日帰りでいけるよ!, 【バイク】自分でできる!メンテナンスの一覧まとめ(難易度別)。初心者の入門用にも!, GN125-2Fのパーツ番号とか適合とかメンテナンスとかメモ – hycko.blog, 【バイク】夏のツーリングで気を付けたい10のポイント!是非おさえて楽しいツーリングに行こっ!, 【バイク】雨の日ツーリングで意識したい9つのポイント!路面状況やバイク装備、ツーリングルートに関する気づきについて詳しく書いていきます!. と頼むと とか思っていませんか? 相模湖観光には以外な魅力があるんです…。, 都内から相模湖方面に向かうのは簡単。 力強さが増し、豪快な走りにホレます。 「スウィッシュ」と「リミテッド」買うならどっちだ? 【穴が空くまでスズキを愛でる/スウィッシュ 試乗インプレ⑥】, 原付二種スクーターのタンデム性能はいかに? 二人乗りして分かったこと まとめ【穴が空くまでスズキを愛でる/スウィッシュ 試乗インプレ⑤】, 夜も超安心の125ccスクーター! フルLED灯火器がすこぶる明るい! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか? GN125、グラディウス400のメンテナンス/カスタムブログです。ときどきIT系の話。, Youtuberになりました!チャンネル登録をお願いします!(登録してもらえると超喜びます!! スクーターの大きなチェックポイントである「収納性」と「積載性」。スウィッシュは、コンパクトなのにも関わらず、この2つの性能にとても優れています!, 原付二種スクーターの『違いがわかる人』にこそおすすめしたい。この125ccはバイクとして“こだわり”の塊です! 【穴が空くまでスズキを愛でる/スウィッシュ 試乗インプレまとめ】, 価格差たったの2万2000円で豪華すぎっ!? 今回のツーリングでも出発前に満タンにしてから帰ってくるまでメモリ二つしか減りませんでした。 幕張にある「ステーキ共和国 幕張大使館 本館」で肉にかぶりついてきました! 2020年モデルで排気量アップし47.6psになり. 今一番アツい排気量と言っても間違いないジャンルでしょう。 ?【穴が空くまでスズキを愛でる/スウィッシュ 試乗インプレ④】. 色々な未知の場所に入り込んでいく楽しみはオフ車やアドベンチャーバイクと何も変わりません。, 次は前から行ってみたかった和菓子屋「羊羹屋本舗」で和菓子休憩。 ↓↓↓, 【2020年最新】125ccスクーター新型おすすめ車種18選!通勤・通学・ツーリングに最適, ・ランブレッタのスクーターが復活!日本で新車はどこで買える?価格や車種を調べてみた!, スズキ バーグマン125 ホワイト SOX24ヶ月保証 乗り出し価格 [並行輸入品], 【2020最新】電動バイク(原付一種・二種スクーター)おすすめ7車種!価格や走行距離を徹底比較!, 125ccのカフェレーサー、クラシックのおすすめ7選!レトロでおしゃれなMTバイク!, 【新車VS中古】125ccのオフロードおすすめ車両18選【2020】2stやフルサイズも紹介!, 【新型】CRF250Rally(CRF250ラリー)の発売日はいつ?価格やスペックはどうなる?, 【ドラマ】ビューティフルライフでキムタクが乗っていたバイクは何?ヘルメットも紹介!, 鈴鹿8耐 2020のテレビ放送予定や日程情報!注目ライダーとエントリーチームを紹介!, バイクで帽子の持ち運び方法はどうしてる?カラビナやホルダー、クリップ、ハトメなど徹底紹介!, バイクのチェーン調整方法と左右を合わせるコツ!必要な工具やサイドスタンドでのやり方も紹介!, バイクのチェーン交換・調整の工賃や費用・料金は?サイズや種類・規格などの選び方も紹介!, Ninja ZX-25Rの最高速度と馬力はどのくらい?実測値と計算値を求めてみた!, 長島哲太のWikiプロフ!2017年はMoto2復帰!2016CEVや8耐リザルトは?, 鈴木竜生のWikiプロフ!Moto33年目はついにホンダへ!実力で勝ち取ったマシンで上位へ!. 創業150年も続く老舗で、地元の人やライダーも多く訪れるお店です。 folder ライバル車比較 みなさんも最初のバイクに、セカンドバイクにも検討してみてはいかがでしょうか?, 26歳MotoBe編集長。愛車はNSR250R(MC21)※組立中、RA125、SR400など大の2ストローク、旧車好きでもある。バイクに関するWeb記事、雑誌、ライトな写真撮影、脚本、イベントなど何でも編集屋さん。 【バイクの魅力】バイクに乗り始めた理由は?「バイクがあれば色んな遊びができるから」ケース1(25歳/編集長). 言ってしまえば「下道専用設計」の125ccならではの楽しみですね。, 今回のツーリングのグルメは比較的に軽めに抑えてきましたが、それは最後にガッツリ食べるため! ファミリーバイク特約が利用出来たり、燃費の良さからコストパフォーマンスに優れる原付2種。, コロナウイルス後の新たな生活様式としても…更に注目度が上がってきていると言えそうです。, ただしプレミア車種やあまりにも古いモデル、日本での販売が無いモデルなどは除き、現実的に購入可能なモデルを紹介したいと思います。, 明確な定義が決まっているわけではありませんが、この記事では上記のような感じで分けて紹介しますね。, 小型スクーターというのは、原付(50cc)と変わらない車体に125ccのエンジンを積んだいわゆる通勤快速車。, 逆輸入車に強い販売店さんが安定して仕入れており、手に入れるのも維持するのも難しくないモデルを抜粋していきますよ。, ここを更に細分化すると、10インチを採用した小回り重視と12インチ前後の標準型、更には14インチの軽快なモデルに分けられます。, 前後12インチのタイヤを採用し、エンジンと足回りと非常にバランスの取れたモデルですね。, シグナスXの12インチよりも小さい10インチを採用することで、更に小柄かつシート高が低めになったのがポイントですね。, リーズナブルな価格設定ということや、10インチを採用ということで日常の足代わりに最適な車両です。, ガンガンオフロードを走れるわけではないですが…移動の足ではなく、ついついどこかに行きたくなるスタイルが良いですよね。, 基本的な部分は人気のシグナスXと共通となっており、どちらが良いかは見た目の好みで選ぶべきです。, フロントに12インチ、リアに10インチという異形サイズを採用したホンダのリード125です。, 奇をてらわず愚直に便利さを追求して30年以上…というのがこのリードという車種です。, ホイールサイズは14インチなのですが、小型軽量な車体ということで小型スクーターとして紹介します。, 14インチのハイホイールは多少道が荒れていてもしっかりと走れ、直進安定性にも優れているのが特徴です。, 加速力の良さと小回りの良さを活かして、通勤用として大人気となったのがアドレスV125ですよね。, あまり最近は10インチホイールが主流ではないので、ここに力を入れている辺りがさすがスズキといったところです。, 直進安定性やギャップの乗り越えなどに弱さはありますが、小回りの良さと加速の良さで根強いファンが付いているのがこのジャンル。, 人気車種であったアドレスV125の後継車…ではあるものの、特徴はガラッと違うものに。, 先ほど紹介したように通勤快速の後継はスウィッシュとなり、アドレス125はベーシックスクーターの位置づけとなりましたね。, フロント12インチ、リア10インチを採用し、日常の足代わりに何でもこなす万能スクーターです。, 110ccエンジンと、前後14インチの大径ホイール採用が特徴のアドレス110です。, 同じく軽量コンパクトと、14インチならではの直進安定性とヒラヒラとした軽快感が持ち味のバイクです。, かつてのハンドシフトではなく、現代的なCVT(一般的なスクーターと同じ)を採用しているので日本のスクーターとの違いに戸惑うこともありません。, それでいながら他とは違うイタリアンデザインを、比較的お手頃価格で楽しめるのがLX125となっています。, LX125と比較すると、少し高級志向になっているだけでなくボディも少し大きくなっています。, 対してプリマベーラ125は前後12インチの、小型スクーターとしては一般的なサイズになっています。, インカムで有名なサインハウスさんが取り扱う輸入車でして、2018年2月から予約を開始したモデルとなります。, ただの移動の足ではなく、ちょっとツーリングに出かけたり所有欲を満たしてくれるのがこの辺りの車種です。, 通常のガソリンエンジンモデルの他、話題性が抜群だったPCX HYBRIDがあります。, 更にはリース専用ということで、一般人の購入は出来ないものの…電動のPCX ELECTRICも存在していますね。, 小型スクーターはヤマハのシグナスXが一歩抜けており、フルサイズはこのPCXが頭一つ出ているといった状況。, ポジションに余裕のある大柄なボディの他に、スマートキーを始めとする豪華装備も魅力です。, 155ccと共通の大柄ボディというのはPCXと同じですが、一回り小さい13インチを採用しているのが特徴。, PCXに比べると小回りが得意で、大き過ぎることもなく小さすぎることもない絶妙なサイズ感が魅力です。, ヤマハが非常に気合いの入れているLMWというもので、転ばないバイクを目指して開発されたテクノロジー。, バイク通勤に反対する奥様を「3輪だから安全!」と言いくるめて乗り始めた人も多いとか?, 日本では正規ラインナップされていませんが、東南アジアで国内メーカーから販売されているモデルです。, 定期的に輸入をしている販売店が多くありますので、メンテナンスなどもそれほど心配はいらないです。, こちらもeSPエンジンを採用していますが、12インチのタイヤサイズと独特のスタイリングが特徴のモデル。, エンジンはNMAXの水冷ブルーコアを採用しており、スマートキーなどの日本には導入されていない豪華装備が魅力のモデルです。, PCXなどを思わせるスタイリングに、フロント12インチリア10インチという小径タイヤの組み合わせ。, 何と言っても圧倒的なコストパフォーマンスを誇るのにも関わらず、近年はインジェクション化されておりそれが日本にも入ってきています。, 50ccでは力不足だったり、30km/h制限や二段階右折が…なんて方には小型スクーターがおすすめです。, 趣味として…といった思いがある方は所有欲を満たしてくれるフルサイズが良いかと思いますよ。, 125ccはスクーターに限らず、非常に面白い逆輸入車も多いですのでそちらも考慮してみて下さい。, こちらも合わせてどうぞ!・寒さを乗り切る!→秋冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介! ちょっとミスりやすいポイントといえば国立の左折と八王子に着く直前の右折ポイントくらいでしょうか…?, まぁ看板さえ見ておけば間違えることはありません。 使い方がよくわからないけど、Twitter始めてみました! 【2020年最新】125ccスクーター新型おすすめ車種18選!通勤・通学・ツーリングに最適. バイクの楽しさを広めたい! 今回は東京から往復120km圏内のコースです。 さすがに大型バイクみたいに一日300kmみたいな走りはちょっと厳しいですが125ccなら大型バイクでは退屈にしか感じない一般道もスト … 原付2種 Motor Magazine Ltd. 夜ご飯もあるのでちょっと軽めに昼食を済まして湖畔でゴロッとして休憩。, のんびりしたらそろそろ走り出します。 そのコンセプト通り、BW’Sにしか出来ない遊び方と町中でも他とは一味違ったスタイリングがあります。 ), 以前、「250ccでのツーリングはキツイのかQA記事」を書きましたが、今度はその125cc版ですね。, こちらについて私の実体験に基づく回答を書いていこうと思います。この記事を書いている筆者ですが、GN125Hという125ccバイクにかれこれ8年、5万キロ以上乗っているという経験があります。, その筆者が考えるに、125ccバイクでのツーリングはキツイ!です。(ここでいうツーリングはプチツーというよりはロングツーリングを意識しています), 最初にまずこう書くと、「いや!125ccだってツーリングできる!楽しいぞ!」というコメントが付きそうですが、一旦待ってください。それはその通りです。「125ccでもツーリングはできます」し、「125ccでもツーリングは楽しい」です。なんだったら、色々な制限があるぶん125ccの方がツーリングが楽しくなるケースもあると思います。, しかし、一般的にロングツーリングしようと思うと、125ccでは125ccよりも大きな排気量のバイクと比べてかなりツーリングにおいて不利な点が多いです。, ではどうして125ccバイクでのツーリングがキツイのか、その理由について書いていきます。, 高速道路に乗れません。126cc(250ccクラスの白ナンバー)以上から高速道路に乗ることができます。, というように、ツーリングプランを立てるための足かせになりがちです。遠出したい場合はなおさら、高速を使えないと時間がかかってしまいますし、そうしたツーリング自由度が下がってしまいます。, また、当初は全部下道のつもりで、時間もまだ余裕がある。けれど…ああ疲れてきた…高速乗っていこうかな…という選択もとれません。, 下道オンリーのツーリングですと、個人的には1日あたり300km程度が限界です…これ以上はもうホント何処にもよれない、ごはんも急がないといけない、朝も早く起きないといけない…となります。, 一方、高速道路を使ったツーリングですと、1日あたり500kmでもまあいけます。いつか行った岩手-青森-北海道ツーリングでは、初日で岩手まで行きましたがその距離500km。しかし、家を出発したのは9時過ぎで、16時前にはもう岩手に入っていました。かなり余裕を持って、観光スポットにも寄って、です。, 実際に125ccとそれ以上の排気量どちらでもかなりのツーリング経験がある私の見解です。, 例えば、私の出身地である静岡県。ここには主要なバイパスで3カ所125ccが通れない道があります。, これらの道が通れないと、では迂回していくしかないのですが、すごく時間がかかります…静清バイパスなんで側道におろされるんですが、一時停止の嵐、信号…もう直進してバイパス乗ってやろうかと思いますよホントに。, 藤枝バイパスの場合は、バイパスでない方の国道1号線におろされ、こちらは市街地ですので通過するのにすごく時間がかかります。, 他にも、大体どの都道府県も1カ所はあるのではないでしょうか。125ccが通行不可な道路が。, これら125cc通行不可な道路があるだけでも困るのですが、さらに困ったことに、GoogleMapはこちらが125ccであることを気にせず経路案内をするので、うっかり通行不可の道をルートに入れてくる可能性があるんです。, また、そこを通らないと目的地に行けないのに、125ccが通行禁止になっているという道もあります。, 代表的なところでいくと、東京 – 山梨 を結ぶ20号線の大垂水峠です。迂回路がありません!, このように、125ccが通れない道というのはロングツーリングしていると意外と出会うものなんです。遭遇すると結構テンパりますし、じゃあどうやって復帰するか頭を悩ませることになります。, 125ccのバイクの多くは、10ps~15ps程度となっております。(15psはかなりハイスペックな部類), 割とメジャー(と個人的に思う)なバイクとして、YZF-R25やNinja250、VTR250などがありますが、これらは全て30psオーバーです。出力は125ccだけあってこれらバイクの半分以下しかないです。, どうでしょうか。既に「ついていくの大変そうだなあ…」と思いませんか…?実際は、下道だったら結局60km/hでしか走れないので、超ついていけない!ということはありませんが、発進の加速時なんかは、他のバイクがアクセル開度3割程度のところ、125ccでこれらについていこうとすると6割程度まわさないといけない、といったようなことになります。, アクセル開度控えめにしていると、50ccの原付に置いていかれることもあります。125ccのスクータータイプですと出足は速いんですけどね。MTバイクだと…, 高速道路や有料道路使用前提のマスツーリングもありますから、そもそも125ccだと参加できないというケースもあります。, そこは事前に確認しておかないといけませんが、悲しいですよね…参加資格がそもそもない…なんてなったら。, もうこっちはフルスロットルでこれ以上スピード出ないよーという場所もしばしばあります。そうした場合は必ず登板車線を走らないといけないですね…, 250cc以上で中程度のパワーを持つバイクであれば、まだ坂道は余裕です。(単気筒クラシカルなバイクは相変わらず辛いですけどね。250ccでも), により、地味に疲労が溜まりがちです。ホント、ロングツーリングではその日の夜はバッチリぐっすり泥のように眠れます。, 今回は、「125ccバイクはツーリングが辛いのか」という疑問に対して、回答してみましたという記事です。, 結論は今まで書いた通りで、やはり辛い…です。この辛いというのは、125ccより大きい排気量のバイクと比べた相対的なものです。, もちろん、125ccでも全然ツーリングできますよ!あと、125ccでのツーリングはある意味楽しいです。また、125cc以下のバイクだけでマスツーに行くのもすごく楽しいです!バイク乗りの連帯感がより濃密になるというか笑, 実際、私もGN125Hというバイクに乗っていますし、そのバイクで下道往復3000km程度の鹿児島超ロングツーリングに行ってきた経験もあります。トータルで2週間弱を使って、山梨から鹿児島まで、行きは山陽側を、帰りは山陰側を通って帰ってきました。死ぬほど大変でした笑。, 他にも、一週間かけてGN125で北海道ツーリングに行ったり、二泊三日で山梨から広島までツーリングしたりと、本当にかなりの距離を125ccでツーリングにしてきました。, その後は250cc、400ccと乗り継いできていますが、もう今から125ccで北海道や鹿児島まで行けるとは思えません…….北海道であればまだフェリーがあるので別ですが。, はい。ともあれ、やはり125ccでのロングツーリングはちょっと辛めなので、ちゃんとルートの下調べをしたり(通行不可な道を踏まないように)、パワーを考慮した安全運転をしたりと、対策を打った方が良いです!という感じの締めにします。, 【バイク】125ccのツーリングで気を付けたい8つのポイント!8年間125ccに乗っている男が語ります。, 【バイク】Q.250ccでのツーリングはきつい…?→A.ケースによりますがそんなに辛くないですよ。具体的に書いてきます, Youtuberになりました!チャンネル登録をお願いします!(登録してもらえると超喜びます!!) 125ccでも2気筒でニーグリップできるタンクのやつなら、早朝に外環や環八使って首都圏脱出もさほど苦ではないでしょうね。下道は色々寄り道(わざと旧道走る、等)しやすいので嫌いではないです。 前回に続き、125ccスクーターを使ったツーリングの様子をレポートしていきます。 日本にはタマにしか戻ってきませんが、だからこそツーリングしたいのですが、そのためにわざわざバイク買うなんて余裕ないので、まあ、いずれ時間的余裕を作り、110ccカブで信越でも回ってみたいです。, カブ110さん、こんにちは! ひたすら「八王子」と書いてある方に進みましょう。, 遅い車もいたりするので気持ちよーく走れる程度のスピードで何かあっても対応できる余裕を持ちながら走りましょう(峠は基本みんなそうですが), 今回の取材は平日だったのですが土日祝日の場合は高尾から相模湖までの峠道は125cc以下通行禁止となっています。(125cc以上は関係なし), 本当はこの区間の峠道も楽しいのですが土日祝日の場合は下記の回り道で相模湖に行くことが出来ます。, 相模湖には駐輪場があるのでそこに停めましょう。 若い頃は750の二人乗りでツーリングしてましたが、大型なら下道一日500キロ程度も苦ではないですが、歳とってからの下道、しかも110ccしかもカブ(4速しか無いしニーグリップできるタンクなし、しかも古い型ではないのでホーンボタンがウインカーレバーと入れ替わっているのでとっさのときは必ず間違える!これは信頼できない、しかもチューブタイヤ。修理道具の量が、、、)なので。 ガソリン代は合計で600円くらいで大型バイクでのツーリングと比べると全然お金がかかっていません。 射的やゲームセンター、定食屋などまさにタイムスリップしてしまったかのような雰囲気!, 「観光!!」「観光!!」とある程度道筋を決められた観光地では味わえない脱力感がここにはあります。, 休日に、息抜きに125でちょっと出かけてのんびりするには相模湖は場所的にも最適な観光地なんです。, 「おばちゃ〜ん、牛丼一つ」 駐車場にバイクを止めることができるので一人でも、かなりの大人数でも行くことが出来ます。 「うるさいんじゃね?」と思う方もいるかもしれませんが、うるさいのは前を通る時だけ。 よく250ないと交通の波に乗れないとかいいますが、NMAXは乗れないどころかフルスロットルだと交通の波を追い越してしまうくらい笑。, ちょっとデカめの車体とは裏腹にハンドリングもよく、ABSも標準装備。ライダーに路面状況を気にさせません。 是非オススメしたいお菓子です!, 125ccは高速道路に乗れないので移動は全部下道。