大画面TVなら、さらにリアルに運転が楽しめます! メモリのがバイナリに比べ、改造は簡単ですが、 「運転手はキミだ!」をキャッチコピーに大ヒットし、誰でも手軽に電車の運転を体験できるゲームとして、鉄道ファンだけではなく、女子高生やサラリーマン、子供や鉄道関係者などにもプレイされ、社会現象となったゲームです。 他のプログラムから実行中のプロセスにハンドルして プロフェッショナル仕様』にも収録され、秋田新幹線においては隠しコマンド無しで直通運転が楽しめるようになった。, 『電車でGO! 「電車でGO! バイナリ形式などで改ざんする方法。 plug & play」の本体には、電車の運転席を再現した2ハンドルマスコンを搭載! 実車&実写感覚で運転士気分もより高まります。 ※写真は2018年2月8日(木)に発売したゲーム機のものです。 『電車でgo!2高速編』(でんしゃでゴー2 こうそくへん)は、タイトーが1998年にリリースした電車運転シミュレーションゲーム。 ここではバージョンアップ版の『 電車でGO!2高速編 3000番台 』および同作品を元にして作られた『 電車でGO!64 』についても記述する。  また、新幹線は公式でも公開されている通り、レジストリに保存されているようで、ここには保存されていました。 "PlayStation"は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。, 「電車でGO! サーチしてSpoilerALで使えるようにしたファイルがあれば メモリの改ざんソフト とりあえず以下に私が使用している改造ソフトの名前を紹介させていただきます。 【没データ】【ゆっくり実況】電車でGO!プロ2 205系鶴見線遅延回復実況.mp2 [ゲーム] ニコニコの使い勝手が全くわからないので初投稿です。 第一弾? PLUG & PLAY」は、ゲームが内蔵されたマスコン型ゲーム機です。 これが一番簡単に改造できます。, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 あと他の人がサーチしたコードを簡単に実行するソフトで もちろん、サウンド面もグレードアップ! ・プロフェッショナル仕様  どうも、ありがとうございました!, 世の中の成功している男性には様々な共通点がありますが、実はそんな夫を影で支える妻にも共通点があります。今回は、内助の功で夫を輝かせたいと願う3人の女性たちが集まり、その具体策についての座談会を開催しました。, よく動画サイトで改造している動画を見たことがありますが、どうやって改造しているのですか?, パソコンでのゲーム改造は主に2つあります。 「電車でGO! ・FINAL FINAL」と一部仕様が異なる部分がございます。, 運転乗務電車の運転をメインにした通常のモード「ノーマルモード」と、アイテムの使用ができるなどのアレンジを加えた「エンジョイモード」の2つを搭載。, 車掌乗務駅に到着や出発する際に扉の開閉を行ない、走行中には、次に停車する駅名などを車内アナウンスするモードです。, さらにミュージアムも!ゲームに登場する電車の写真や車両モデルデータ、映像を鑑賞することができます。, 「電車でGO!」とは1997年にアーケードゲームとして登場しました。 1つは実行ファイルや読み取りようのファイルを より、いい音で臨場感溢れる運転が楽しめます。 新幹線 山陽新幹線編を購入してプレイしたのですが…。 3 ××な彼女のつくりかたのセーブデータ 4 PCゲームのセーブデータ 5 Power2GoをアンインストールするとMaicrosoft社のムビーメーカーが利用できなくなった 実車&実写感覚で運転士気分もより高まります。, 2004年に発売したPlayStation 2専用ソフト Stirling ※ゲーム内容(映像・音声等)は実際の運行・運転をゲーム用にアレンジしておりますので、実際とは異なる部分があります。 HDMIのリニアPCM音声になりました。 PLUG & PLAY」不具合修正の方法と対応開始に関するお知らせ, E231系 山手線、E231系 湘南新宿ライン、E231系 中央線・総武線、E231系 常磐線. SpoilerALというのもあります。 ※PlayStation®2版「電車でGO! !』ではグリップに付いている緑のボタン)を押せば距離計が隠れ、より難易度の高い運転が可能となった。また始発駅から終着駅まで使用し続けると、ランキングに「PRO」の表示がつく。, 120km/hを超えると、画面下部にデジタルメーターが表示されるようになった(ただし, 前作までは速度制限標識は一部の駅発車直後と駅進入時のみに限られていたが、今作から速度制限標識が実施予告として点滅され(点滅する距離は難易度によって異なる)、点滅が終了すると解除されるまで速度制限が実施される。ただし駅発車直後など速度の遅い場合は予告なしで実施されることもある。, 今作および次作『プロフェッショナル仕様』では、制限信号を速度超過で通過した際にATSが作動する前にブレーキを1ノッチ以上入れた状態でSTARTボタンを押すと「ATS確認」となり、列車が自動停止しなくなる。ただしその先の信号現示はATS確認をした信号現示よりも1ランク上のものになる(減速なら注意、注意なら警戒、警戒なら停止)。ただし停止信号に対してATS確認はできない。, 今作初登場となる、特急「はくたか」(681系)運転時にのみ出現する、高速進行信号は130km/h以上の通過を許容するものであるため、本来ほくほく線内では通常の進行信号は130km/h以下を指示する制限信号となるが、130km/h以上で進行信号を通過してもATSは作動せず、減点もされない。, 高速進行信号は5灯式、それ以外は4灯式である。そのため停止信号現示から高速進行信号現示に変わる時、4灯式から5灯式に変わる。, ほくほく線初級・秋田新幹線(奥羽本線)中級・秋田新幹線(奥羽本線・田沢湖線)特級は、ランキングの対象外となっている。, 1m以内に停車した場合は運転評価画面でcm単位の残り距離が表示されるようになった。ただし合格範囲が0m路線の場合はたとえ1m以内に停車できても49cmを超えたらオーバーランとなる。0cmを達成すると「EXCELLENT!」となり、残り時間にさらにボーナスが加算される。「EXCELLENT!」獲得時には、小鳥のさえずりとともに、鉄ちゃんが「エクセレン!」と言う演出もなされた。また、距離表示単位をcmにしていた場合、合格範囲0mの路線では、50cmは距離表示上は合格範囲となるが、到着評価では減点対象となる。, 走行距離(普通のゲームで言うスコア的なもの)に残り時間が加算されるようになり、「Great!」や「Good」を狙う意味が増した。, アーケード版のエンディングムービーでは、通過と停車シーンのリプレイ(プレイ時より早回し)が、通過・到着時刻と停止位置の誤差と共に表示される。なお出現条件は難易度上級以上の電車をノーコンティニューでクリアすることである。その条件を満たさずにエンディングを迎えた場合リプレイは省略される。なお前者は「Light of the Sky〜the thawing」、後者は「Take me sunset」(初代のエンディング曲)という曲名である。, PS版のCD-ROMを音楽CDプレイヤーで再生すると、鉄ちゃんの隠し台詞、OP曲「LOVE特急こまち」およびED曲「潮騒の駅」を聴く事ができる。, PS版に限り、秋田新幹線(奥羽本線)中級において、鉄ちゃんの運転アドバイスがある。また、アーケード版・Windows版では難易度2以下の路線では鉄ちゃんが走行の目安速度などを教えてくれる。, PS版・64版に収録されている入門編では、直江津駅発車後の速度制限35km/hがない。, アーケード版・ドリームキャスト版・Windows版では難易度3以下の路線では、次の駅が停車駅で目前であるにも関わらずある程度速度が出ていた場合「次は停車駅です!」と忠告してくれる。また、次の駅が通過駅であるにも関わらず速度が出ていない場合「次は通過駅です!」と忠告してくれる。, アーケード版・ドリームキャスト版・Windows版では難易度3以下の路線では、早着および早通すると「ダイヤが早着気味です。少し速度を下げて下さい」と忠告してくれる。また延着および延通すると「ダイヤが延着気味です。少し速度を上げて下さい」と忠告してくれる。, Windows版はアーケード版をそのまま移植したため、収録内容・グラフィック・運転士の声は前作の『電車でGO!』と同じである。PS版は運転士の声、車内アナウンス・効果音・グラフィックなどが変更され、次作の『プロフェッショナル仕様』と同じものになっている(前作のPS版はアーケード版と同じであった)。, コンティニューの状態で六日町駅まで行くと鉄道資料館には収録されない「ホワイトウィング」編成の681系が登場するが、ノーコンティニューの状態で六日町駅に行くと, 隠しコマンドを入力することによりプレイ可能(PS版・3000番台などは最初から選択可能)。, 実際の運行とは異なり、犀潟駅を2番線経由(駅通過前に制限速度45km/h)で通過する(後作である『プロフェッショナル仕様』では1番線経由(駅通過後に制限速度60km/h)に直されている)。, このコースのみ、大曲駅で0cm停車しないと運転最終評価の「停止位置の正確さ」で満点をとることができない(通常なら、全停車駅の誤差が合計99cm以内なら満点となる)。, ※大曲駅で0m停車して「Great!」か「Good」になればプレイ可能。ボーナスラウンドは1回でも減点(ダイヤ遅れによるリアルタイム減点や、駅到着評価時による減点を除く)になると一発で終了になる。, 奥羽本線内の駅通過後などの随所でいきなり80 - 90km/hの制限速度がかけられ、減速が間に合わず大量減点(速度制限超過1回につき15秒の減点、初期持ち時間はノーマルで30秒)→ゲームオーバーとなり、初見ではまずクリアできない仕様であった。このため、後作では事前に制限速度がかけられる位置がわかるように改良されている(一部作品除く)。, 京浜東北線は快速区間である品川→上野間が量産車(製品版)には採用されたが、先行試作車(ロケテスト版)では各駅停車区間である横浜→品川間が夕方のダイヤで収録されていた。横浜→品川間は後述の『3000番台』で収録された。, このダイヤのみ通過駅がない各駅停車となる。旧型車のためブレーキの効きが若干悪くなっている。, 現在の関空快速とは違い、福島・大正を通過する(1998年当時は実際に通過していたほか、ゲームには登場しないものの, 全体的に時間にあまり余裕がなく、さらに20km/hを下回るとブレーキの効きが突然悪くなるため、停車に手こずりやすく持ち時間が減りやすい。, ダイヤ調整が完了していないため、極端に余裕がある駅もあれば、逆に余裕がない駅もある。なおどちらも同じダイヤである。, 東北新幹線は「Great!」や「Good」が獲得できなくても運転できるが、「やまびこ」との連結ボーナスゲームはできない。, 東北新幹線区間はE3系単独運転で、自動閉塞で走行する(実際の東北新幹線はATCによる運転となる。また現在の東北新幹線はDS-ATCが保安装置として使用される)。, 「こまち」と同じダイヤで設定されているが、速度制限は設定されていない。そのためクリアが相当難しくなっている。, 「こまち」と同じダイヤで設定されているが、速度制限は設定されていない。そのため奥羽本線701系同様クリアが難しい。こちらも神代駅を過ぎると風景のほとんどがなくなる。なお『3000番台』では, コース増加に伴い、「北陸路線」「東北路線」「関東路線」「関西路線」「東北路線(隠し)」の5つのグループに分けられた。, なお『0番台』と『3000番台』とで共通に収録されている路線における違いとして、北越急行ほくほく線の特級(681系2000番台「はくたか」)において、十日町駅以降の時刻の進み方が異なるというものがある。意図的に変えているのかどうかは不明。また、ほくほく線では485系・485系3000番台と専用の「はくたか」ダイヤを2種追加収録されている。, 秋田新幹線では、盛岡駅でボーナスゲームとしてE2系もしくは200系との連結作業がプレイできる。この場合は秋田新幹線の一部ダイヤを選択した上で、盛岡駅にノーコンティニューで到着し、なおかつ0m停車を行い「Great!」か「Good」を獲得するとプレイが可能。運転評価画面を挟まずにそのままボーナスゲームに移る。, やや聞こえにくいが無線により指示が出されている。この連結作業では「警笛を最初に鳴らす」「3m手前で一度停車する」ことにより獲得秒数が増加する。ただし通常の連結とは異なり連結時の速度が遅すぎると連結に失敗してしまう。最大獲得秒数は20秒。, 「こまち」(秋田→大曲)特級で大曲駅0m停車のボーナスゲームとして、東北新幹線「やまびこ」(盛岡→新花巻)が運転できるのは『3000番台』も変わらないが、『3000番台』の方が0番台に比べ東北新幹線内のダイヤが35秒早くなっている。, 風景の中で走行している軽トラックおよび踏切事故の際に立ち往生しているトラックの上には、アーケード用の『電車でGO!』筐体が積まれている。, アーケード版では、地区選択時にブレーキの位置で車両が選択できる。「解除」の位置でJR東日本色の3000番台が、「非常」の位置でJR西日本色の0番台が登場する。, 盛岡駅で0m停車(「Great!」か「Good」をとる)し、なおかつノーコンティニューであると、ボーナスゲームとして200系(E2系)との連結ができるが、東北新幹線の運転はできない。, アーケード版では、コマンド入力により「関西路線」の下に「東北路線」として出現する(既存する「東北路線」とは内容が異なる)。この中には4コースの列車が存在するが、どれも同じである。そのためDC版・Win版の場合、どれを選択してクリアしても4つ全てに星マークが付く。田沢湖線区間の秋田新幹線中級と異なり、全て雫石駅停車で、通過ダイヤは存在しない。この列車も、秋田新幹線(奥羽本線)「こまち」特級と同様の理由で最終運転評価100点と全駅定通の両立ができない。, 「秋田→新花巻」と表記されているが、東北新幹線を運転するためには、ノーコンティニューで盛岡駅で再加速・非常制動などの減点無く0m停車(「Great!」か「Good」をとる)し、ボーナスゲームとして200系(E2系の場合もある)との連結を成功させる必要がある(盛岡駅で終了しても「全区間走破」扱いにはなる)。また、盛岡駅での連結に最大60秒かかるにも関わらず、時刻上では30秒停車となっている。, 途中の神代駅通過後に、90km/hの速度制限がかかるが、他の制限速度予告が実施から50m程手前からしかないのに対し、こちらの制限予告は実施から250m程手前(難易度2の予告距離)から出現する。, アーケード版での出現方法はクレジット投入前に警笛ペダル+STARTボタン両方を押しながらクレジット投入、「スタートボタンを押してください」のアナウンスが流れたらブレーキを非常の「非」と「常」の間にレバーを起きマスコンを「3」にしてSTARTボタンを押す。画面が切り替えればそのままにしてマスコンを「5」にして選択時間ギリギリまで待つ。すると「東北路線」が出現する(『高速編』の「はくたか」の出現方法も同様)。, 始発駅から品川駅までに全て「Great!」にするか、1回だけ「Good」で残り全てが「Great!」になると、延長して上野駅まで運転できる。この場合、有楽町 - 東京間と神田 - 秋葉原間の所要時間がそれぞれ5秒ずつ延長される。, 「上級」ではあるが、ほかの上級路線とは違い、停車時の合格範囲は1mまで許容(ほかは0m)され、延着・延通時の減点も1秒(ほかは2秒)となっている。, 停車駅:塚本・尼崎・立花・甲子園口・西ノ宮・芦屋・甲南山手・摂津本山・住吉・六甲道・灘・三宮・元町・神戸, 「備考」はイベントが発生する駅または駅間と括弧内にそのイベント内容などを記載している。.  クリーンインストール後も同じユーザー名を作成し、そこで各ゲームをインストールし、バックアップしたセーブデータを上書きすれば大丈夫なのでしょうか?。。, 上記には有りませんが、電車でGO!3で試してみたところ、ユーザー名が異なっていてもインストールしたユーザー名のフォルダに上書きすれば、正常に読み込めるようです。また、一度、起動しないと該当フォルダは作成されないようです。 PLUG & PLAY」の本体には、電車の運転席を再現した2ハンドルマスコンを搭載! FINAL」を高解像度化・ワイド化! ・旅情編 山陽新幹線については、アンバランスの方で公開されていたので、解決しました。宜敷お願いします。, 本当ですね。こんな所にあったとは知りませんでした。まだ、実際に試せていないのでどうかはわかりませんが、他のシリーズもすべてそのフォルダによく似た形式で保存されていましたのでこちらかと思います。 EasyGame for Windows(これは、初心者にもお勧めなソフトです。) ・プロフェッショナル2 バイナリの改ざんソフト ただこちらは機械語の理解などの低級言語の理解なども必要です。 2017年11月7日(火)より、全4画面ディスプレイの大型筐体で、「まるで本物のような運転士の体験」を提供するシリーズ最新作「電車でGO!!」が アーケードゲームとして全国のゲームセンターにて好評稼働中です。, ※本製品にはHDMIケーブル、電源供給用USBケーブル(Micro B)、USB給電機器は付属しておりません。ゲームをプレイするには別途用意する必要があります。※本製品をご利用の際には、コンセントから直接電源を給電できるUSB給電機器 (5V/1.0A/5W以上の出力のもの) をご利用ください。, ©TAITO CORPORATION 1996, 2020 ALL RIGHTS RESERVED. ねこまんま57号(と、その補助プログラム) もう1つはNo.1の回答者様が答えているように ○解像度 HD(720p) ○テクスチャ 高解像度化に合わせて多色化 ○画面比 16:9, ※本製品で収録されているデータは一部を除き2003年10月時点のデータを使用しております。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, Pcのジャストコーズはオートセーブですが、オンライン機能を使わないとセーブできませんか?あと、ネット, Power2GoをアンインストールするとMaicrosoft社のムビーメーカーが利用できなくなった.  シリーズすべてを保有していますが、一昔前のものもありますので、下記の製品についてお答えをお待ちしています。 !』に2019年9月25日より実装されたモード。ただし踏切事故・ボーナスゲームは省略されている。, 通常はランダムだが、「路線選択画面」にて「北陸路線」を選択する際に、ブレーキを「解除」に入れると485系、ブレーキを「非常」に入れると485系3000番台となる。, STARTボタンと警笛ペダルを押しながらコインを投入、マスコンを「3」およびブレーキを「非常」に入れた状態でSTARTボタンを押し、「電車選択画面」にてマスコンを「5」に入れてしばらく待つと出現する。, 通常はランダムだが、「路線選択画面」にて「東北路線」を選択する際に、ブレーキを「非常」に入れると雫石駅停車、ブレーキを「解除」に入れると雫石駅通過となる。, 東北新幹線「やまびこ」は大曲駅で「Great!」か「Good」を獲得すると運転可能。, 「Good」を1点、「Great!」を2点として、品川駅到着までに合計15点以上獲得すると、上野駅まで延長運転可能。, STARTボタンと警笛ペダルを押しながらコインを投入、マスコンを「3」およびブレーキを「非常」に入れた状態でSTARTボタンを押し、「路線選択画面」にてマスコンを「5」に入れてしばらく待つと出現する, 東北新幹線「やまびこ」は盛岡駅で「Great!」か「Good」を獲得し、かつボーナスゲームで連結に成功すると運転可能。, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=電車でGO!2高速編&oldid=80331932, 本作から「定通」(定時通過)ルールが導入された。通過駅を予定の通過時刻に1秒の誤差も無く通過すると持ち時間が加算され、遅延するとリアルタイムで持ち時間が減っていく(難易度によっては1秒遅れるごとに持ち時間が2秒ずつ減らされる)。停車駅の場合と同様、連続で成功すれば獲得できる持ち時間は1秒ずつ増えていくが、定通に失敗するとその時点で獲得秒数はリセットされる。, 「プロフェッショナル」モードの導入。プレイ中にSTARTボタン(PS版はSELECTボタン、『電車でGO!