レガシィツーリングワゴンも新車購入から6年目になり走行距離は23万キロに届いた。何度もオイル交換を行なっているが、スバル純正プレミアムエンジンオイルの『レ・プレイアード・ゼロ』を愛用中だ。もちろん純正オイルでも問題は無いはずだが、仕事の都合で頻繁にオイル交換をできないこともあり、信頼性が高いプレミアムオイルへのアップグレードを行なっている。 私のBHも13万キロになります 細かい故障はありましたがここまできました、 20万キロまで出費少なく走ってもらいたいと思っています。レガシーで20万キロオーバー達成している方いますか?乗り方など … ), ( 公開日 : 2020/03/26 11:00 また、中古車展示のG-PARKを併せ持つ。 程度で平穏無事に過ごせました。 未然のメンテナンスでトラブル予防を! 私のBHも13万キロになります 細かい故障はありましたがここまできました、 20万キロまで出費少なく走ってもらいたいと思っています。レガシーで20万キロオーバー達成している方いますか?乗り方など … ). ), ( レガシィ ホーム » カスタム&ドレスアップパーツ一覧 » BRZ » 走行20万km超だけど現役バリバリ! BRレガシィを支えているスバル純正のプレミアムオイル, レ・プレイアード・ゼロ 毎回プレミアムオイルを入れるのは金額的に大変だと思うかもしれないが、実はディーラーのオイル交換タイプの点検パックに入っているおかげで、少しの差額を払うだけで(ディーラーによって異なるので要確認)入れることができる。スタンダードなオイル交換点検パックに入る金額と、プレミアムオイルの差額を足しても、その都度ごとの点検代やオイル代を考えると、点検パック+プレミアムオイルを入れた方がお得になる。ならば点検パックに入って、より性能の高いオイルを入れた方が良いと、考えている(点検パックでも半年ごとのセーフティチェックではオイル交換を行わない。そこでオイル交換を行う場合は、オイル代がかかる場合もあるのでディーラーで要確認しよう)。, レ・プレイヤード・ゼロは洗浄力が非常に高い。それを証明するのがオイルフィルターの汚れ具合。良いコンディションを保つためにオイルフィルターの同時交換は断然おすすめ。, フリーカメラマンとして活躍中のユッキーこと雪岡氏。今回、愛車BRの点検があるということで同行させてもらった。この使用済みオイルの検査結果は次号にて!, 今回オイル交換を行なってくれた、メカニックの武田有希さん。 ), ( 走行20万km超だけど現役バリバリ! BRレガシィを支えているスバル純正のプレミアムオイルの画像ギャラリー【全14枚】を見る, アナタはどっちのデザインが好み?【新型80系ハリアー】センサー対応フロントグリルでもこんなに見映えが変わる!, 【新型80系ハリアーこんなに下がるの! ちょい古スバル転がしの皆様、愛車の調子は如何ですか? go!go!号もこの冬は運転席側のドアグリップがもげた! バッテリーが上がったので交換!! 22 12 皆さんで20万キロ走行した方いらっしゃいましたら 経年変化などを教えてください。 ちなみにインプレッサ2.0Siは 今20万5千キロで燃費はリッター12キロです。 書込番号:5938652. 今回のリフレッシュメンテナンスを行い、改めてbpレガシィの素性の良さを取り戻 し、感じ取ることが出来ました。 20万キロオーバーは軽く行けるのではないかと思います。 代田社長、メカニックの北原さん、本当にありがとうございました! (原文のまま) Šò•ŒŒ§’†’ÐìŽsç’U—Ñ220    TELF0573-78-0055, ƒŠƒtƒŒƒbƒVƒ…ƒƒ“ƒeƒiƒ“ƒXƒgƒbƒvƒy[ƒW‚É–ß‚é. レース映像では度々「TOTAL」の看板が見ることができた。. 3 Copyright© STYLEWAGON DressUp Navi . ), ( 今回のリフレッシュメンテナンスを行い、改めてbpレガシィの素性の良さを取り戻 し、感じ取ることが出来ました。 20万キロオーバーは軽く行けるのではないかと思います。 代田社長、メカニックの北原さん、本当にありがとうございました! (原文のまま) ), ( 13 スバルのモータースポーツを司るSTIの本拠地でもあり、2階にはSTIギャラリーも併設している。, 住所:東京都三鷹市大沢3-9-6 ?全19サイズに増!, 掲載されている写真はそれぞれの車種用でないものも含まれています。また、対応は年式やグレード、 装備などにより異なる場合があります。購入の際は必ずご確認ください。, 商品の価格・仕様・発売元等は記事掲載時点でのものです。商品の価格は本体価格と消費税込みの総額表記が混在しております。商品を購入される際などには、メーカー、ショップで必ず価格・仕様・返品方法についてご確認の上、お買い求め下さい。, 購入時のトラブルについて、出版元・編集部は一切関知しません。また責任も負いかねます。. タイロッドのブーツ内ボールジョイントでもなさそうで反対側も同じようなことをしてもやはり動くさて何だろう?, ついでと言っては何ですが、タイロッドエンド、ラックブッシュ左右も一緒に交換しておけば、今後もOKかと思います。, 交換が終わったらしっかりと四輪アライメントを取って今回はキャンバーにはさほど数値の変化があまりなかったので. 距離ももう20万 km まだまだ乗るとおっしゃっているのでしばらくお付き合いしましょう。 代車が必要な方は、代車が出てしまっているときがありますのでご連絡ください。 症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。 document.write(hiduke) 整備. 2 点 ), ( 6 ), ( BP/BLレガシィの車両診断データを入手したので公開します。 レヴォーグが出た今、前期型はもとより後期型でさえも安くなって安く楽しむのもいいもんですが、 車そのものはもうすぐ2代前の車になりますね。車齢も長くて11年です。 もし、万が一の故障があってもこれを... 以前は前期型のエラーコードを紹介しましたが、今回は、後期型(D~F)のエラーコードです。 後期型には2500CCのNA車がアウトバック以外のモデルにも採用され、 アウトバックには限定的ですが2500のターボ車が採用されたところで、STIから待望のS402が出ま... GRB/GRFの故障診断データです。本来ならOBD2コネクター使用の故障診断機があればリセットも出来るので更に効果的です。 最近では相当安く手に入れるようになりました。 ですが、路上を走って不意の故障も多々にありますのでこれを見て参考にしてもらえれば幸いです。 ちなみに... 以前、スイフトのグリルの件で投稿しましたが、 ようやく実行に移せるようになりました! とは言っても、実はこれが2回目です(汗) と、いうのも・・・グリルとホーンの取り付けトラブルが発生して一度元に戻したり、ホーンは暫定的に仮付していました。 その経緯も込みで書かせて... スイフトに乗り換えて半年経ち、乗り越えないと行けないモノ、それは冬。 嫌でも走らないといけないので、ここいらでこの車の雪道はどんなものかインプレ報告します。 車種:スイフトRS マイルドHV AWD セーフティーパック付き。 タイヤ、ダンロップ ウインターMAXX 185... 私のレガシィももう間もなく175000kmですが、 トラブルというトラブルは運転席のドアロックアクチュエータと運転席側カムカバーのオイル漏れくらいです。 ドアロックアクチュエータは悪戦苦闘の末に自分の手で無事に交換。 もうね、二度とやりたくないですよ(;´Д`... 前から気にはなっていたけど、内装、特にシフト周りがショボイのとサンルーフが設定されていない理由でスルーを決めていたスバルXV、輸出仕様には設定があるのに・・・(´・ω・`) と思っていました。 そんな矢先、インプレッサがマイナーチャンジをしてアイサイトがversi... 以前の ブログ で検討していたピレリのP1を購入。先日到着して、 今日、交換、装着しました。 交換した場所は、五所川原市金木のタイヤワークというお店です。 二人で切り盛りしてるお店で... 【自己診断】 以下の手順でコンビネーションメーターの自己診断 ( 各メーター,警告灯,インジケーターランプ,照明, LCD の作動確認 ) を行うことができる。 注意:下記手順 2) ~ 4) を 10 秒以内に行うこと。 1... スバルの米国法人、スバルオブアメリカは4月23日、2016年モデルの『WRX』 (日本名:『WRX S4』)と『WRX STI』を発表した。 新型WRXは2013年秋、ロサンゼルスモーターショー13で初公開。2014年1月のデトロイトモーターショー14では、新型WRX ... ( 5 2 今回このBRGレガシィは、クルマが動かない時期が3カ月程度あり、1年2万キロでのオイル交換になったが、交換直後からエンジンの調子は良いし燃費にも期待できそうなフィーリングだ。今回2万キロ走ったエンジンオイルは、サンプル採取を行い検査に回すことになっている。その結果がどのようになっているのか楽しみでもある。, カメラマンという職業柄、どこの撮影現場に行くにもほぼクルマ。機材が重い事や荷物が多くなってしまうこともあるので、クルマで現場へ向かってしまう。すると年間の走行距離は3~4万キロは当たり前のことが多い。そのため重要な仕事道具でもあるクルマのメンテナンスは欠かせない。 スバル ‚éB, ‚¨–â‚¢‡‚킹/’†’ÃXƒoƒ‹”Ì”„  var hiduke = "2014年6月8日日曜日" レガシィでの20万キロ走破は意外と余裕かも 私のレガシィももう間もなく175000kmですが、 トラブルというトラブルは運転席のドアロックアクチュエータと運転席側カムカバーのオイル漏れくらいです。 bp/blレガシィだって全然現役!! 定休日:毎週水曜日、第1・第2・第3火曜日, 「レ・プレイヤードゼロ」を開発している世界スーパーメジャーのひとつ、TOTAL(トタル)社は、今年のニュル24レースのオフィシャルスポンサーにもなっていた。 すると年間の走行距離は3~4万キロは当たり前のことが多い。そのため重要な仕事道具でもあるクルマのメンテナンスは欠かせない。 レガシィツーリングワゴンも新車購入から6年目になり走行距離は23万キロ … 最終更新日 : 2020/03/26 11:00, パーツ精度や設計技術の進歩により国産車の耐用年数はどんどん伸びて、走行距離10万km超えのクルマなんて今や珍しい存在では無くなっているとはいうものの、ここで紹介するBL5型レガシィの走行距離を聞いて驚かない人はいないはず。オドメーターに表示されているのは、なんと“409818(取材時)”。約41万キロ!? もはやタクシーレベル、異常である。, 恐らく世界最多走行距離のBL5レガシィGTは、お馴染みのカーステーションマルシェにて発見したもの。聞けば、オーナーは新潟県にお住まいの方で、2005年にディーラーの試乗車だったものを中古車として入手。購入時の走行距離は1800km。以降15年間で40万キロ超えを達成した。ちなみに、現在もメインカーとして、毎日の通勤や趣味のドライブに使用されているという。, 今回入庫した目的は、今後も快調に乗り続けるためのオーバーホール依頼。メインとなる作業はエンジンで、完全分解の後、ブロックを再使用してEJ25クランク、HKS製鍛造ピストン、VAB純正コンロッドを組み込んだ2.2L化を実施することになった。, やはり気になるのは、約41万kmを走り切ったエンジンの中身。完全分解された各パーツをチェックしてみると、これまた驚くほどにダメージが無かったことが判明した。, ピストントップはカーボンの堆積はあったものの、リングなどには異常なし。それでも多少は首振りをしていたようでスカート部分に筋状のアタリは入っている。しかしこの程度は通常の範囲と、作業を担当した栗原メカニックは解説してくれた。, クランクやコンロッドはメタルと呼ばれるベアリング類へのダメージが心配されたが、走行距離からすれば上々のコンディション。エンジンの前後方向の動きを抑えるスラストメタルには若干接触痕が認められたが、これはEJ20エンジンでは特有の症状だという。, ヘッドの吸排気バルブもご覧の通りで、カーボンの蓄積はあったものの、ステムの曲がりもなく洗浄すれば再使用できるコンディション。AT仕様を考慮して、新エンジンではGRB型WRX STIのノーマルカムを組み込んで、トルク重視のセッティングを目指していくそうだ。, 今回最も消耗が認められたのがタービンで、経年変化によりコンプレッサーブレードのハウジングとのクリアランスが若干広がっていた。もちろんトラブルというほどではないが、この状態では充填効率が低下し、ブーストの立ち上がりや最大ブーストに影響を及ぼす可能性もある。オーバーホールも可能だが、今回はコンプレッサー側容量の大きいS402タービンを流用することになった。, 足回りやボディのチェックも行われたが、こちらはさすがに新車からそのままというわけではない。新潟県のオーナーということで、やはり融雪剤によるダメージは大きく、5年前にはリヤメンバーとスタビリンク、ブッシュ類を交換。エンジンマウントも25万km時にGDB用のSTI製に交換済み。今回はサビでボロボロになっていたブレーキローターのバックプレートを交換するだけでOKとなった。, さすがのマルシェも、40万キロオーバーのEJ20エンジンを開けるのは初めてということで、その状態は興味津々であったが、いざ蓋を開けてみると意外なほどにダメージはなかった。, その理由は、エンジンオイル交換(10W-60を1万キロ毎にかかさず交換)をはじめとする定期メンテナンスを、オーナーがしっかりと行っていた結果と言えるだろう。これからも大切に乗り続けて、ぜひとも100万キロを目指して頂きたい!, ●取材協力:カーステーション マルシェ 群馬県前橋市亀里町1224 TEL:0247-265-6789, 「ミニバンでこのカッコ良さは反則級!?」車検対応ギリギリを攻めるスタイル重視のFR5ジェイド!, 「富士最速のNCロードスターを捕獲!」ホワイトボディから製作された究極的NAメカチューンスペック!, 「わずか17秒で1000メートルに達する加速性能!」老舗のR35GT-Rが速すぎる!!, 「今年は湾岸ミッドナイトのメモリアルイヤーなんです!」劇中車3台が精巧なモデルカーとして登場, 「トップチューナーがBBS LMを選ぶ理由」色褪せない輝きを放ち続ける不屈の名作【最強ホイール解体新書】, 「JDMをこよなく愛するアメリカ人のランエボXが凄すぎる」西海岸の最高峰USカスタムチューンド!, 「キュートなパッソが過激に大変身!」ロータリーの老舗が手がけたレシプロ過給機チューンド.