Copyright (C) 2013-2020 ランクル専門店flexdream All Rights Reserved. 2020.01.16 ※ご予算を参考にお車のご提案を致します。, 「2営業日以内に、担当スタッフよりお電話を差し上げますのでよろしくお願いいたします。」, 我が家の、我が家だけの95プラドは、毎週のように満足感とともに家族をフィールドまで快適に運んでくれています。. ランクル60がいいけどあまり古いのはちょっと、という方にもピッタリです♪, ランクル80丸目2灯換装 オリーブブラウン リアビュー トヨタ ランドクルーザー プラド の公式サイト。走行性能、スペース・収納、機能・装備、安全性能などの紹介をはじめ、見積りシミュレーション、試乗予約などができます。 未舗装路をバッチリ走る海外でのシェアがとても多かったランクルにコイルスプリングを投入した、ということはとても勇気がいる決断だったと思います。 という方も実は多くいらっしゃいます。そんな方にもまさにピッタリなモデルです♪♪, プラドの始まりは昭和60年(1985年)にランクル70系の乗用モデルという雰囲気でランクルワゴンとしてデビュー。 後にマイナーチェンジ、エンジンが2Fエンジンとなって56系となりました。, ミッションは55時代は3速コラムMTが標準装備でオプションでフロア3速/4速が設定。 ランクル各モデルについて、さらに詳しく徹底解説しています!! 今だからこそツートンもアリだと思いませんか?? 当時はオートマ(AT)・マニュアル(MT)の両方設定がありましが。 外装はもちろんですが、内装もとってもレトロでクラシック♪ 上下開きと観音開きの両方設定がありました。 これにより、乗り心地と走行安定性を大幅に向上する事になりました。, 未舗装地を走る事が必要とされる海外でのシェアがとても多いこのランクルに独立懸架方式のサスペンションを投入した開発者さん達の判断は簡単なものでは無かったと思います。 (ガソリンのATは本来角目モデルにしかなく、丸目がいい!という場合は丸目換装、という事になります), ランクル60丸目 オリーブブラウン リアビュー そんな決断も今の「ランドクルーザーブランド」に繋がっているのかもしれません。, ランクル80丸目2灯換装 オリーブブラウン ※上の車とは異なる車両です※ 2017.02.17 レトロなビンテージスタイルがとっても似合ってますね♪, ランクル40 オリーブブラウン リアビュー メッセがお勧めするナローボディのバージョンⅡは78プラドの後継車、95プラドです。95プラドは平成8年から平成14年まで生産された性能的に大変優秀なランドクルーザーであり、78プラドの性能や快適性を改良し、内外装共に高級感が一気にグレードアップしたモデルです。, 12年式 ランドクルーザー95プラド KD-KZJ95W 3400ccボディーカラー:ジープレネゲード ジャングルグリーン / ボディーカスタム:ナローコンバージョン / アルミホイール:DEENクロスカントリー / タイヤ:BFグッドリッチオールテレン / ルーフラック:YAKIMA / リヤラダー:4×4エンジニアリング, オーナーズレビュー加藤様をはじめ、カージャパンのスタッフの皆様、この度は素晴らしい95プラドを作成いただき誠にありがとうございました。, 以前までは息子が生まれたことがきっかけで購入した国産のミニバンに乗っていたのですが、元々キャンプや登山が趣味だったためキャンプイベント等で見かけるランクルやランドローバーなどのアウトドアに似合うオフロードカーには漠然とした憧れを持っていました。ただ自宅の駐車スペースの狭さの関係でこういったオフロードカーを所有することは諦めざるを得ませんでした。息子が成長するにつれて徐々に車に興味を持ち出したのですが中でもお気に入りは「うしろにタイヤがついているくるま!」でした。ミニバンの車検が切れるタイミングでもあったため本格的に次の車を探し出した時に画像検索で目に留まったのがナロー変換されたプラドでした。当時はナローという言葉もプラドと普通のランクルとの違いも分からなかったのですが「この車なら自宅に停められるし、オフロードカーで背面タイヤも付いてるし、3列シートだし、希望する全ての条件を満たしている!」と夢中になって調べ始めました。プラドのカスタム車両を販売しているいくつかの会社の中で選んだのがカージャパンさんでした。HPを隅々まで拝見して「ここなら信頼できそう!」と判断をし連絡をさせていただきました。当初は78プラドがHP上の紹介の大半を占めていたこともあり私も78プラドを予定していましたが加藤さんとやりとりをさせていただく中で排ガス規制を行う必要のない95プラドを勧めていただき95プラドへシフトしました。 四輪リーフスプリングから四輪コイルスプリングへと変更されました。 最近では角目の後期モデルを丸目換装するカスタマイズもとても多いです。 ランクルプラドの78か90を中古で購入するか迷っています。78プラドは、H7車、ディーゼル車、5.4万km走行。一方90プラドは、H11車、ガソリン車、5.4万km走行。個人的には78プラドを購入しようとしていましたが、9年前の車なので、購入後の 本来こちらにスペアタイヤが装備されます。, もっともっとランクルについて見たい!知りたい!という方はこちらへどうぞ!! メッセがお勧めするナローボディのバージョンⅡは78プラドの後継車、95プラドです。95プラドは平成8年から平成14年まで生産された性能的に大変優秀なランドクルーザーであり、78プラドの性能や快適性を改良し、内外装共に高級感が一気にグレードアップしたモデルです。 グレードにより選択できる扉は限られていて、ATがいい!という場合は上下開きのみとなります。, ランクル60丸目 ブラウンツートン 上下開きはなんと、ガラスがパワースライドオープンのモデルもありました。 270〜280万280〜290万290〜300万300〜 北海道青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県新潟県富山県石川県福井県山梨県長野県岐阜県静岡県愛知県三重県滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県鳥取県島根県岡山県広島県山口県徳島県香川県愛媛県高知県福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県, ご希望の排気量 2ドアショートの90と4ドアロングの95、ボディーサイズは2種類あります。, ランクルプラド丸目換装 95系 オリーブブラウン kei-luv-actrate0910, この2車種は名前も実物も正直似ている部分が多すぎて、実際に街中で見かけても『あれはランクル?それともプラド?』なんて思ってしまうことが多いんですよね。, それにそれぞれの公式サイトを見比べても、価格や燃費が違うことくらいしか分からないが、実は明確な違いがあるのも事実。, そこで今回は、そんなランクルとランクルプラドの公式サイトを見てもわからない違いを徹底解剖して、分かりやすくまとめてみました。, 単純に違いを知りたい人も、どっちを購入するか悩んでいる人も、是非参考にしていってください。, つまり似ている部分が多いのは当たり前とも言えますが、根本的な違いはいくつもあるんです。, その性能を持ち、「どこに行っても無事に帰ってくる」のがランクル最大の魅力であり、世界中から信頼を集める理由になります。, 一方でそんなランクルから派生したランクルプラドは、『たくましさと現代的』がコンセプト。, こうしてランクルの歴史から見て行くと、ここに明確な違いがあることが分かりますよね。, またこのようにコンセプトが違うことを考慮すると、ちゃんと並べて見た時に違いが分かりませんか?, 特にグリル部分の違いが大きく、ランクルは細かい目が無くガッシリしていて泥などが付いても洗いやすそうな感じですよね。, 逆にランクルプラドは目が細かいグリルで、街乗りでも存在感のあるお洒落な雰囲気に仕上がっています。, このようにランクルとランクルプラドの大きさや重量は、全てにおいてランクルプラドの方が数値は小さいです。, やっぱり街乗りをコンセプトにしたプラドの方が、扱いやすいサイズになっているってことになります。, しかし、街中でドデカいランクルが走っているのも、それはそれでかっこよくて魅力的なのは否めませんよね。, またランクルとランクルプラドでは載せているエンジンが違うため、以下の様な明確な違いがあります。, まずはランクルに搭載されているのは4.6LのV8エンジンで、どんな場所でも走破できる力強いパワーを持っているんです。, ガソリンエンジンは2.7Lの直4エンジンで、飛び抜けたパワーは無いものの、操作性や静粛性などと高い次元でバランスを取ったエンジンとなりました。, そしてディーゼルエンジンは2.8Lの直4エンジンで、4.0Lクラスのガソリンエンジン以上の最大トルク450N・mを発揮する、圧倒的な動力性能を持っています。, ちなみにランクルプラドのディーゼルエンジンはガソリンに比べて燃費は良いものの、価格も70万円近く高くなるため、燃費目当てでディーゼルを選ぶのはおすすめしません。, ただ、その圧倒的なパワーが欲しいって人はディーゼルを買って損をすることはないはずです。, ここまでランクルとランクルプラドの大きさやエンジンなど、大きな部分に目を向けて違いを見てきました。, 続いては実際に乗ってみて分かる走破性などの『走り』についての違いを確認していきましょう。, ランクルとランクルプラドは元々同じ車種だった影響か、山道での走破性はどちらも高いです。, どちらの車種にも路面状況に適した走りをしてくれるマルチテレインセレクトや、オフロードや急勾配の坂道を走る際、ステアリング操作のみで極低速走行が出来るクロールコントロールが装備されています。, そうは言うものの、さっきお話した通りにランクルのほうが排気量も大きくパワーが強いエンジンを搭載しているため、どちらが「悪路に強いか、どんな険しい場所でも走れるのはどっちか」と訊かれたらランクルと答えるでしょう。, そんな道を安全に走るのであれば、ボディサイズが小さいランクルプラドの方が最適でしょう。, ランクルはとにかくオフロード走行に特化している為、どんな状況でも快適な乗り心地と操縦安定性を与えてくれる、4輪アクティブ・ハイト・コントロール・サスペンション&アダプティブ・バリアブル・サスペンション・システムを採用。, このおかげで、乗降時は車高を下げたりオフロード走行時は車高を上げたり、スイッチ1つでフロント/リヤの車高を簡単に変更できるんですよ。, この他にもジェットスキーなど載せたトレーラーを牽引できるヒッチメンバーや、最上位グレードでは20インチの大型タイヤも装備してグリップ力を高めることが出来ますよ。, ランクルプラドにもランクルと同じような車高をスイッチで変えられる、リヤ電子制御サスペンションを装備しています。, しかし変化する車高の幅はランクルより小さく、街乗りに適したプラドにはそこまでの車高の変更は必要が無いということでしょうか?, さらにコーナリングの車体の傾きを抑制したり、石畳などで起きる細かい振動も吸収したりするKDSSも装備。, 乗り心地にもこだわったランクルプラドは街乗りにも考慮された、今どきのSUVだと言えますね。, 正直SUVにそれを求める人は少ないかもしれないですが、最近のSUVは街乗りをすることも良くあります。, そもそも、ランクルもランクルプラドもシートのスライド幅が小さいため、シートを倒すか倒さないかくらいのシートアレンジしかありません。, そのためシートアレンジ自体の違いは少ないですが、シートの違いによる荷室の違いは明確に違うんです。, また、2車種は定員数に違いがあってランクルは5人乗りか8人乗り、ランクルプラドは5人乗りか7人乗りとランクルの方が定員数は多くなります。, それに伴って3列目シートの形状にも変わる為、ランクルの3列目シートは跳ね上げる形での収納、ランクルプラドは前倒れすることによる収納です。, ランクルプラドに比べて車体が大きなランクルですが、跳ね上げたシートがあるため荷室の大きさにはほとんど違いが無いと言って良いでしょう。, ランクルはシート地がグレードごとに違いますが、ランクルプラドは廉価グレードがファブリックでそれ以外が本革シートになっています。, またメカニックの面での乗り心地ですが、正直オフロード・オンロードの総合的な乗り心地はランクルの方が上です。, というのも、ランクルにはオフロードでの乗り心地や安定走行のための装備の数々が揃っています。, 一方でランクルプラドはある程度のオフロード装備はあるものの、ランクルに比べるとちょっと少ないかなって印象です。, 逆にオンロードの乗り心地になると、装備がシンプルなランクルプラドの方がむしろ快適に走れるでしょう。, 背もたれと座面から風を送るシートベンチレーションは、どちらの上位グレードに付いていますし、シートヒーターはランクルの1,2列目シート、ランクルプラドは1列目シートに装備されます。, さらにどちらのエアコンも、左右独立型のフルオートエアコンを採用しているので車内の快適性は非常に高いと言えるでしょう。, SUVというと快適装備が劣るという印象もありますが、ランクルやプラドならそんなことは一切ないと言えますね。, また、ランクルプラドにはラグジュアリー感を高めるためのイルミネーテッドエントリーシステムが装備されています。, サイドステップや車内の足元、ドアミラー足元照明もあり、街乗りも出来るランクルというコンセプトのプラドだからこその装備と言えるでしょう。, ランクルもランクルプラドも本格的な悪路走行に適するための条件は全て備えていますが、車格としてはランクルの方が優れています。, やはり世界から認められる『走破性』『耐久性』は、国産の車種の中では頂点と言えるでしょう。, そしてその血統を引き継ぎ、ダウンサイジングしているのがランクルプラドですが、オフロードを走るとなるとちょっと心許ない気もしますよね。, ただ街中での走行でも映えるランクルプラドは、日ごろの利便性も考えられていて燃費も良好、ランクルより手が届きやすい価格もポイントです。, ぶっちゃけオフロードをがつがつ走ることが少ない、もしくはランクルのゴツゴツした見た目が好きなんだって人ならランクルプラドの方が満足できると思いますよ。, ぜひランクルとランクルプラド、どちらでも気に入った一台を是非手に入れてくださいね。. ショート・ミドルは40系、ロングは55、という形で並行して販売されました。 H8/10月からH11/12月95型前期H12/1月からH14/12月95型後期, 乗出総合ご予算(必須) 前期モデルは丸目。後期モデル(最後の約2年)は角目となります。, 55・56系と同様、ショート・ミドルは40系、ロングは60系として並行して販売されました。 丸目の特徴的なフロント周りはとってもレトロ♪ (サーフのようにガラスをオープンしてから下のゲートを開きます), ランクル56の内装は純正オリジナルでベンチシート♪ ©Copyright2020 イフティグ[iFTig]|この車!に出会える車総合サイト.All Rights Reserved. 2代目プラドとの大きな違いは、より直線的なシルエットと立体感の際立つテールレンズ、ナンバープレートを包むガーニッシュの意匠。 また、ナンバープレートのサイドについていたリアゲートハンドルがガーニッシュの中に格納されたスタイリッシュなデザインとなっています。 丸目で角ばったスタイルは今もなお根強い人気を誇ります♪, ランクル70 HZJ76V内装 その後40→70へとマイナーチェンジ。60と70が並行して販売されます。, 40時代はショート・ミドルの40、ロングの60という立ち位置だったのに対し、70がデビュー後、70系にもロングボディーが設定され、60と70の立ち位置が変わります。 とってもレトロでビンテージ感たっぷりなプラドカスタム♪, ランクルプラド丸目換装 95系 オリーブブラウン リアビュー トヨタが初めて本格的に海外進出を果たしたランクル20系に引き続き、40系は世界にランドクルーザーの名前を広げて信頼を勝ち取ったモデルと言われています。 70系プラド→90系プラド→120系プラド→そして現行モデルの150系となっています。, そんな中、丸目換装が可能なのは90系。 ランクル40の24年間の超ロングセラーモデルでしたが、ランクル70も国内販売では20年のロングセラーモデル。 ※ランクル70再販・復刻モデルの徹底解説はこちら※, ランクル70丸目 HZJ76V という立ち位置に変わります。この立ち位置は、ランクル70が生産終了となるまで(60・80・ランクル100と70は並行して販売されました)変わらず、今でも本格派というとランクル70。というイメージは変わりません。, ランクル60丸目 オリーブブラウン (下手な排気量の少ないモデルより維持費も安く済む位です!!!) とってもレトロでクラシックな雰囲気がとっても格好いいです♪♪, ランクル60内装はグレードや年式ごとに様々異なります。 [mixi]90・95プラド LOVE☆ 95プラド前期後期の違いって?? 95プラドの前期&後期の違いを教えてください! ライトとグリルはわかるんですが、それ以上があまりわかりません↓↓ どなたか教えてください… 海外モデルは現在でも販売継続中、という事も含めるとなんと30年以上という事になります。, 本格派のランクル70は何年も前から再販・復刻を求める声が多く、70誕生30周年を迎える今年、遂に復活することになりました。