走行中に突然エンジンルームから煙(水蒸気)がすごい勢いで出てきてびっくりしますよ。 プラス側に15%、マイナス側に10%まで許されてます。 タイヤサイズによって、std規格に比べて必要な空気圧が変わること … 平均80km速度で220km走って22.23リッタ-です 痛んでるところを放置して使い続ければ、当然壊れたときのダメージが深刻になる可能性も高くなります。 内装が広くて、高速に乗った際・長距離を走る際に快適に走る、なにか他のお勧めな軽自動車がありましたら是非紹介していただきたいです。メーカー・MT・ATは問いません。 現在乗っている車の車両重量は980kgで、最大積載量は350kg(4名乗車時250kg)です。, http://tyre.dunlop.co.jp/b_tyre/attention/shogen.html バモスは乗用ですよね?貨物なら8PRですから・・・・ 6PRではなくこのタイヤはたぶん4PRだと思うので、リアを3.5も入れると許容範囲オーバーな気がします。 (走行性や装備・グレード・足回り・色・ギア 何でも結構です)そして、ホンダバモスとホンダアクティはどこがどう違うのでしょうか??見た目はフロントが違うだけなのかと思いましたが…。更に、軽自動車のATは荷物と人(例えば、満載の買い物カゴを4つ載せて運転席と助手席に一人づつ座った状態で)を乗せて走ると坂道を登らなくなる(アクセルべた踏みで速度が30キロしかでない)とも聞き及んでおりますが本当なのでしょうか? 足元が広いということは事故時のリスクとトレードオフです。好結果を出している車は設計が新しい車でもありますが…。 145/R12 6PRのタイヤの耐荷重が450kg (厳密に言えば、JWL-T ですが、そこまでは求めないかも。っていうか、このJWLでさえ認識されずに通っているのが現状です。) ですのでエンジンのオーバーホール時期が20万km前後が一般的です。 ホンダ バモス H12年。99300K走行。 タイヤホイールを車体に取り付ける作業が少し楽になります。 車に詳しい方、是非教えて下さいませ。 どうも燃費が悪いような気がします。高速道路をよく利用しますが 内装が広くて、高速に乗った際・長距離を走る際に快適に走る、なにか他のお勧めな軽自動車がありましたら是非紹介していただきたいです。メーカー・MT・ATは問いません。  このベルトが切れてしまうと、最悪の場合はエンジンが破損し、莫大な修理費がかかります。 1.オイルシール この質問に関してはインチアップした現在では関係ありませんが、気になったもので… 再販価格を考えればATです。 タイヤの対荷重は、調べた結果クリアーしています。 超ショートホイールベースなディアスは高速道路には不向きですが、長いバモスはそのぶん最小回転半径が大きいですが。 ニュースイフトのセンターハブのサイズはまだ分かりませんが、仮に56ミリだとして、ホイール側ボアが57ミリもあれば、67ミリでもそれ以上でももう変わらないでしょう。変わらないので、何を選んでも大丈夫です。 ホイールを取り付けるときに、ほんの少し時間をかけて丁寧に取り付ければ、ハブリングがあるのと同じ位の精度で取り付けできます。 ディーラーさんですすめる項目 1トンで660ccは辛いから、最低でもターボ付がいいでしょう。 但し燃費はかなり悪くなるので覚悟が必要です。 前後どれくらいで入れればいいと思いますか? 5.ブレーキフルード ぶっちゃけた話が 145/80R12を買いました。 アルミホイルに履き替えたいんですがどうすればいいでしょうか? あと、マニュアルならターボなしでもそこそこ走るのですが、オートマが希望であればターボ付きの方が良いと思います。するとバンではハイゼットカーゴのクルーズターボか、エブリイのジョインターボとなります。 イエローハットは23520円かかりますが、ディーラーは16800円ですみます。 さすがにオーバーホールともなればかなりの金額にもなります。  でも毎回加熱するエンジンです。 今後、13万km前後くらいでオルタネータ(発電機)が故障すると思います。(修理代で5万円前後) 今はいているスチールホイルのタイヤ145R12を またこのタイヤはどれくらいの空気圧まで入れても良いのですか? みなさんに、必要か不要...続きを読む, 元ディーラー勤務です。 純正指定タイヤでは空気圧が確かリアが3.5で前が2.2の空気圧だったと思いますが、 です。 ヨコハマのECOSです。 あと、工賃がイエローハットよりもホンダの方が安かったのですが、 みなさんに、必要か不要か教えて頂きたいです。  「滲み」のレベルであれば、清掃をすることで車検に通りますがさらに痛みが進行し「漏れ」になってくると車検に通りません。 乗り心地はどんな感じですか? センターボアの合うホイールなんて、純正ホイール(スズキスポーツ含む)しかありません。(超例外的に、市販品で専用設計が有る場合はありますが。) 標準車で幅165のホイールを履く場合はオフセット45くらいが良いかも。 ?どうかユーザー様からの良心的且つ率直なご意見をお待ちしております。尚、ホンダメーカー関係者の方、もしくはホンダバモスのターボにお乗りのユーザー様、また過去に乗っていたユーザー様からのご意見は今回、ご遠慮させて下さいませ。宜しくお願い致します。, こんにちは。 タイヤサイズによって、std規格に比べて必要な空気圧が変わること … 22.23と同じくらいです10km/リッタ-は余りにも悪いと思いますが 3.ラジエターキャップ(左不良) 4.LLC  空気圧 :フロント220kPa リア350kPa 15万km前後でドライブシャフトブーツが破れたりしてドライブシャフトを修理になると思います。(5万円前後・ブーツだけなら安い) でも8PRはホンダの基準が厳しかった証拠なんですが、 よろしくお願いいたします。, 「バモス」に関するQ&A: バモス、バモスホビオ、アトレーワゴンの前席座面の高さ, 「s13」に関するQ&A: シルビア180SX部品(ブーツ類)に詳しい方◆E-KS13/E-S13/E-KRS13/E-RS13, 世の中の成功している男性には様々な共通点がありますが、実はそんな夫を影で支える妻にも共通点があります。今回は、内助の功で夫を輝かせたいと願う3人の女性たちが集まり、その具体策についての座談会を開催しました。, バモスのタイヤとホイールのマッチングについて教えていただきたいのですが、純正は155/70/R13のタイヤでホイールは13×4.00Bオフセット45 PCD100 ハブ径56ですが、お店に行っても同じサイズのホイールがなくて困っています。 机上の空論 バモスのタイヤ空気圧調査 | 猫部屋226号 ... 【乗用タイヤ モデル 155/70R13 75S】 空気圧 F1.9kgf/cm2、R2.8kgf/cm2. アルミホイルにして155/65R13にかえたいのですが大丈夫でしょうか? 現時点で私のNo.10に対する「回答に対するお礼」はまだ頂いておりませんが、No.9さん“まで”の「回答に対するお礼」を拝見させて頂きましたところ、hololon様はホイールについてはお詳しいわけではなく、一般的な知識のかたのようですね。そうしますと、「ハブリング」という単語が出てきたあたりから、余計に混乱してしまう結果になってしまっているようで、もう少し分かりやすくなるお手伝いが出来ればと思いまして少し補足させて下さい。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, シルビア180SX部品(ブーツ類)に詳しい方◆E-KS13/E-S13/E-KRS13/E-RS13, 94年式のGSX400インパルス車検について 94年式のインパルスに乗っています。 近々車検が切れる, ホンダ、バモスのワイパーのサイズは? タイヤは155/70/R13で他に合うホイールはあるのでしょうか?, 追伸です。 ホイールは乗用のアトレーワゴンの物です。 貨物用タイヤの 最大負荷能力は、「空気圧 350kPa」の時で、  しかし、防腐剤にも有効期限があり、一般的には2~3年での交換が基本です。 ファイアーストーン:155/65R13 他表記73S FR10 リア装着 ホイールに付けたら二度と取れないタイプのハブリングもありますが、せっかくのホイールを別の車につけようとしたらハブリングが邪魔で付かなかったなんてことになります。 というわけで、タイヤサイズに関しては、   その際はディーラーでの整備をオススメします。 もうひとつ、アセスメントの結果を見てください。 ただし、リヤシートに関しては前席の下につま先が入るので、これができない他のメーカーのバンよりはワゴン代わりとして使えると思います。 仕事でバンに乗っています。アクティの他いくつかのメーカーのバン、トラックにも乗りました。 小さな修理屋さんの方が安いのでしょうか?  エンジンの蓋を開けてみないと見えない部品ですので・・・。 リヤサスも現在クラス唯一の板バネです。 一つ前のアトレーもあまり良い結果ではありませんでしたが、それでもフルキャブとはかなり開きがあります。 変えたほうがよいのかこのままで問題ないのか教えてください。, 年式によって8PRはあります。 というわけで、タイヤサイズに関しては、 15万km前後でドライブシャフトブーツが破れたりしてドライブシャフトを修理になると思います。(5万円前後・ブーツだけなら安い) 3.ラジエターキャップ(左不良) この数値以上を持ったタイヤならば、どんなサイズであれ、現在の保安基準には適合します。 仕事でバンに乗っています。アクティの他いくつかのメーカーのバン、トラックにも乗りました。 この数値以上を持ったタイヤならば、どんなサイズであれ、現在の保安基準には適合します。 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=186  たしかインジケーター不灯の状態では車検に合格しないと思うのですが…。 なので、一般的な軽のサイズである155/65R13を付けようかと思っています。過去ログを見ますと、この程度のサイズ差だと車検も通りそうな気がします。(横浜タイヤのサイトで見ますと155/70が外周548ミリ、155/65が532ミリ程度です。) 気に入って買った車で長く乗る為に、ちゃんとオイル交換1つでも5千キロ毎にホンダに出して4万キロ毎にオートマオイルも交換してきましたが何万キロまで乗れるものなんですか? http://www.tiresize.net/rim/rim.htm ですので240~300kPaまでの間くらいでしょうね・・・ 出してもらった見積もりでお互いに、違う所があるので、  通常、車検のたびに交換します。  通常、タイミングベルトを交換するときは、一緒に交換する部品がいくつかあるのですが、そちらはオススメされませんでしたか?